岩美町の海水浴場2022

岩美町内3つの海水浴場が3年ぶりに開設されます。
開設されるのは、「浦富海水浴場」「牧谷海水浴場」「東浜海水浴場」です。
いずれも環境省による海水浴場水質判定で最高評価「水質AA」の綺麗な海です。
御手洗いやシャワー、海の家もありますので、ぜひ今年の夏は岩美の海へお越しください!

浦富海水浴場

7月15日(金)~8月21日(日)

開場8:00~17:00 駐車料金 1,000円

岩美町といえば、浦富海岸!最も有名な海水浴場です。
駐車場も一番大きいですが、土日にはそれも満車になるほどの人気です。
砂浜が広がる遠浅の海岸となっており、小さなお子様でも安心して海水浴を楽しむことができます。

牧谷海水浴場

7月15日(金)~8月21日(日)

開場8:00~17:00 駐車料金 1,000円
※駐車場は24時間駐車可能、開場時間に管理人さんに支払い

浦富海水浴場とは同じ砂浜で繋がっております。
駐車場が少ないため、こちらの方が広々と海水浴を楽しめる場合もあります。

東浜海水浴場

7月15日(金)~8月14日(日)

開場8:00~17:00 駐車料金 軽自動車1,000円 普通車1,500円 ※夜間駐車可
※シャワー利用時間等、相談にて開場前後の時間にも利用可

鳥取県の一番東の端にある海水浴場です。
近くには歩いて通れる洞窟など岩場もあるため、磯遊びを楽しむこともできます。
JR西日本の豪華寝台列車「瑞風」の停車駅でもある東浜駅があり、駅から歩いてアクセスできるのはこの東浜海水浴場のみです。

以上3つの海水浴場をご紹介しました。


最後にお願いです。
岩美町内には他にも沢山綺麗な海岸があり、海水浴が楽しめますが、それらは正式な海水浴場ではなく監視員がいないなど全てが自己責任になります。
急に深くなったり潮の流れが速かったりと危険な海岸もあります。
私たちは海で仕事をする1人として、海で悲しい思いをして欲しくありません。
ぜひ皆様、十分安全に気を付けて岩美町の綺麗な海をお楽しみください。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP
「遊覧船」浦富海岸島めぐり 以外は予約ができます
予約はコチラ
「遊覧船」浦富海岸島めぐり 以外は予約ができます
予約はコチラ