季刊誌2022年9月号

夏はあっという間に終了!

まだまだ日差しが強く残り、暑い日もあるとはいえ、だんだんと朝晩が過ごしやすくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年は新型コロナウイルスの第七派により、この山陰地方でも多くの感染者が記録され、現在も予断を許さない状況が続いております。そんな中、ゴールデンウイークや夏休みと、大型連休中はたくさんの方に浦富海岸を訪れていただきました。
例年と比較すると波が高い日が多く、小型船の出航率は低かったものの、全体的に海の透明度の高い日が多かった印象です。
「これが岩美ブルーなんですね!あまりに綺麗すぎて、まるで海外旅行している気分でした」といった嬉しいお声をいただくこともありました!
さてこれからは涼しくて心地よい風を楽しみながら遊覧していただける素敵な秋の遊覧シーズンに突入です♪

夕日クルーズのご報告

今年の「夕日クルーズ」は当初6回の開催予定でしたが、海の状態や曇り・雨のために2回のみの開催となりました。中でも、7月30日の夕日が最も鮮やかな色の太陽を眺められる絶好のツアーとなりました。いつもと少し違った美しい色彩の島めぐりを楽しんだ後、雄大な日本海に沈む夕日を堪能していただきました。その夕日に照らし出された花崗岩は普段とはまた違った美しさを見せてくれました。
残念ながら欠航日にあたってしまったお客様の「今年も楽しみにしていたのに残念です(´;ω;`)」というご要望にお応えして8月27日に追加のクルーズを実施しました。当日は雲が少し多く、船長は大変ハラハラしましたが、夕日が顔を出してくれて素敵な景色をお楽しみいただけました。
また来年もこのツアーを開催予定ですので、いいお天気に恵まれることを祈りつつ、多くの方のご参加をお待ちしております。

港カフェお知らせコーナー

あの白バラ牛乳を使用したカフェオレ登場!
美味しい鳥取県の牛乳といえば・・・いわずと知れた「白バラ牛乳」です!鳥取県にある大山乳業農業組合が製造・販売している牛乳ですが、その味はほんのり甘く、後味がすっきりした、とーっても美味しい牛乳なのです。港カフェでは、そんな白バラ牛乳を贅沢に使用したカフェオレが登場です✨
その時の気分に合わせてHOT・ICEでお楽しみいただけます。
飲むとなんだか優しい気持ちになれる、そんなひと時をゆったりとお楽しみください♪

今年も、私たち山陰松島遊覧スタッフ一同は「お客様の笑顔のために」をモットーに様々な企画やイベントを安全を最優先した上で開催してまいります。その告知やご報告、その他お得な情報をSNSを通して日々発信しております✨是非ご登録いただき、こまめにチェックしてくださいね(*´▽`*)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP