季刊誌2021年12月号

令和3年の運航終了!ご乗船ありがとうございました!

近頃めっきりと気温が下がり、山陰の冬がまたやってきたと実感あする今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年もまだまだ新型コロナウイルスの影響が残る一年でしたが、遊覧船のりばには昨年よりも多くのお客様にお越しいただくことができました。感染予防対策にしっかりご協力いただきました皆様に心から感謝いたします。

今年は新型コロナウイルスの影響に加え日本海の洗礼(土日に海が荒れやすい)を受けた印象が強かったですが、今年の山陰松島遊覧の活動を振り返りたいと思います。

第一回 山陰松島遊覧 松葉ガニ🦀イベントご報告!

山陰の「冬の味覚の王様」といえばやっぱり松葉ガニ!そして、今年はここ山陰松島遊覧で「第一回松葉ガニイベント」が開催されました。

2021年11月13日土曜日☀お天気にも恵まれ沢山の方にお越しいただけました。
カニ汁の無料配布や焼きガニ、茹でガニの販売が行われ、中でも「今年の初めて食べるカニです!」と嬉しそうにカニを頬張るお客様の姿が印象的でした。また、小さなお子様連れのご家族も大勢お越しいただきました。目をキラキラさせて子どもたちが、スーパーボール掬いやおもちゃ釣りを楽しんでいる姿に心を癒され、ついついスタッフがオマケしてしまうという場面も見受けられました(笑)

そしてお食事処「あじろや」では、イベント限定の美味しいカニ料理が提供されました。今年は松葉ガニの価格が高騰する中での開催でしたが、赤字覚悟の特別価格で、沢山のお客様がカニ尽くしの美味しい料理に舌鼓を打たれました。今年はあじろやでお食事いただいた方や、茹でガニや焼きガニをお求めいただいた方になんと!遊覧船の無料チケットが配布され、なんとも大盤振る舞いの1日となりました。

また来年もさらにグレードアップしたカニイベントを開催する予定ですので、ぜひ皆様お誘いあわせの上ご参加ください。

突如3色テントが出現!遊覧船のBBQテラスがOPEN!

今年の夏、遊覧船の旧第3駐車場がBBQテラスに生まれ変わりました!
目の前には遊覧船の桟橋がある蒲生川、遠目に海を臨むこの立地で、今年オープンしたばかりにも関わらず、既に多くのお客様がBBQを楽しまれました♪
なんと言っても当施設はペット同伴可、面倒な火起こしやごみの片付けはスタッフに全てお任せ!という何とも嬉しいテラスなのです。「手ぶらでOK!お手軽プラン」をお申込みいただければ、美味しいお肉に海鮮などなど・・・さらにおにぎり🍙までついて大満足😊

もちろん場所代のみで、持ち込みいただいた食材を焼いて食べることも可能です!浦富海岸の楽しみ方はこれからもどんどん増えます!来シーズンは5月上旬からオープン!ぜひチェックしてください✨

今年も、私たち山陰松島遊覧スタッフ一同は「お客様の笑顔のために」をモットーに様々な企画やイベントを楽しく安全に開催してまいりました。来年度も引き続き、皆様に沢山の笑顔をお届けできる楽しい企画を実施いたしますので、今後とも山陰松島遊覧をどうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP
「遊覧船」浦富海岸島めぐり 以外は予約ができます
予約はコチラ
「遊覧船」浦富海岸島めぐり 以外は予約ができます
予約はコチラ