漂着ブイで作るカエルさん植木鉢

この時期海岸に漂着するブイを使ってカエルのような植木鉢を作りました✨
名前は「花咲きカエル」と申します🐸
植木鉢として花が咲くカエルという意味と、ゴミだったものが第二の人生でもう一度花咲かせるという2つの意味を込めてこの名前を付けました!

冬の波風厳しい日本海、浦富海岸にはたくさんの漂着ゴミが流れ着きます。
中でも、近年問題となっているプラスチックゴミは軽いので水に浮き、風に飛ばされ海岸に散乱している状態です。
そのうちの1つがこちらの漁業用のブイです。

このブイを綺麗に洗って切って、可愛く色づけするとできあがります(^-^)

ゴミになるものに新たな価値を付けて使うことを「アップサイクル」と言い、SDGsの1つとしてもこのカエルさん植木鉢を作っていきたいと思います。
今後、遊覧船のりばの周りを飾ったり、販売もしていきたいと思っています(*^-^*)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP
「遊覧船」浦富海岸島めぐり 以外は予約ができます
予約はコチラ
「遊覧船」浦富海岸島めぐり 以外は予約ができます
予約はコチラ