らっきょうの花が咲き始めました!

遊覧船乗り場には鳥取砂丘らっきょうを専門に扱う「らっきょう屋」があります。
店舗の前にはお客様に”生えている”らっきょうを見ていただこうとプランターで育てております!
そのらっきょうに花が咲き始めました!

きれいなピンク色の可愛い花が咲くのですが、らっきょうに花が咲くことを知らない人が多いんです(笑)
花が咲くということは、もちろん花言葉があります!
らっきょうの花言葉は「つつましいあなた」だそうです!
これを一ネタとしてらっきょうの宣伝をする船長もいるんだとか(笑)

ちなみに、鳥取砂丘のらっきょう畑はまだ咲いていないようです。
なぜか例年、らっきょう屋のプランターは早く咲くんです(笑)
今だけ見られる特別なものですので、ぜひ遊覧船ご乗船の際にはらっきょうの花も見てください!

追伸、花より団子派の皆様は店内にて農家さん自慢のらっきょう漬けをお買い求めください(笑)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP
「遊覧船」浦富海岸島めぐり 以外は予約ができます
予約はコチラ
「遊覧船」浦富海岸島めぐり 以外は予約ができます
予約はコチラ