2024年桜開花状況 ②(岩美町、鳥取市)

前回の投稿から一週間が経ち、鳥取県東部はほとんどの場所で満開から散り始めとなっています。
4月11日の状況をお伝えします。

  • 鳥取城跡 久松公園
  • 湖山池青島
  • 袋川土手
  • 大岩駅

鳥取城跡 久松公園

満開を過ぎて散り始めております。
まだ十分楽しめる状況ですが、残念ながら屋台は撤収されていました。

湖山池青島

こちらの画像のみ4月10日撮影です。
湖山池遊覧船から撮影しました。

袋川土手

鳥取の市街地を流れる袋川沿いは約2kmの桜並木となっております。
土手沿いの歩道は桜のトンネルになっていますので、この週末は桜吹雪の中をお散歩できるかと思います。

大岩駅

大岩駅はちょうど満開でした!
強く風が吹いたら数枚散る程度でしたので、もう少し楽しめるかと思います!
この春から走り始めた「とっとりサンド列車」が可愛く撮れました。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP
「遊覧船」浦富海岸島めぐり 以外は予約ができます
予約はコチラ
「遊覧船」浦富海岸島めぐり 以外は予約ができます
予約はコチラ